コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

フェスタへの想い~芽吹き~ 【広島大3年らがー】


集合写真


広島大学 3年 野元祥太郎/らがー

ぼくの「教育フェスタ」との出会いは、ちょうど1年前。

「第1回 ALL中国教育フェスタ」の運営でした。
いろいろな縁があって出会った山口・福岡・広島各地の仲間。

1年前、その仲間たちとつくった「教育フェスタ」に魅せられて、1年間教育フェスタの仲間たちと過ごしてきました。


1年間フェスタとかかわる中で、この数か月、自分の「フェスタへの想い」に改めて気づかされるようになってきました。


最近あったことです。

フェスタの話を友達にしたとき、ぼくは「いつの間にか言葉になって表出されている」フェスタへの想いに気づきました。

あぁ、「ぼくってこんなこと考えてるだなぁ。」「こんなにフェスタのことが好きなんだなぁ。」


って。


その中で、特にぼくが一番かんじるフェスタ…。

それは、フェスタは、「自分がありのままでいられる、そして新しい自分が発見される空間」であるということ。


学ぶほどに抱くようになった、教育に対する疑問や悩み、想い、もやもや。
自分の生き方の悩み。


これもまた、フェスタの空間では、ぼくの内面世界が「いつの間にか言葉になって表出されている」んです。

仲間たちとでききた輪の中で、「自然と」発せられている自分の想い。



「ふーん、そんなこと考えていたんだね、ぼく。」


って。

フェスタの空間では、ぼくの想いや考えを大切に受け入れてくれる仲間と空間がある。
つまり、「自分をありのままでいさせてくれる仲間と空間」がある。

だからこそ、「自然に」生まれる発見があると思うんです。



芽吹き 


この言葉に込めたぼくの想いは、そこにあります。


フェスタは、あなたが「ありのままに」いられる空間です。

その空間に身を置くことで、きっと「自然に」「いつのまにか」、あなたに新たな「芽吹き」が生まれると信じています。



ALL西日本教育フェスタ。

ここでしか生まれない「芽吹き」があります。
きっと、あなたにとってかけがえのない「芽吹き」となるはずです。


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西日本教育フェスタ

Author:西日本教育フェスタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
