コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

直前ですが・・・/どめす(広島大学教育学部2年 西留遼)

こんにちは。

広島大学教育学部2年生のどめすと呼ばれている者です。
今回のALL西日本教育フェスタのスタッフをしております。

この場をお借りして、フェスタへの想いを少々・・・・。


僕が初めて教育フェスタと出逢ったのは、2011年の11月。
奈良県で開催されたALL全国教育フェスタに参加。

このフェスタに参加するきっかけとなったのも、学部の先輩(スタッフ)から

「このメールを同じ学年のメーリスで回して!」

と頼まれたことから。


どんなイベントなのだろうかと、自分なりに想像してみたけれども思いつかない。
それなら行ってみるしかない!と思い立って、参加。

私が日本の教育を変えてやる!

とか

教育に対してこんな意見を持っている!

とか

教育はここがいけない、だめなんだ!

とか

そんな熱い、たいそうな想いなど持っていなかった。


それでも参加してみて、参加者の方々が
いろんな想いを秘めてフェスタに参加して

自分の仲間集めじゃないけれど
いろんな想いを共有する場所としてフェスタを利用していて

正直自分も何か持って来ればよかったと思った。

でも、それは結果的に自分へ「無知の知」を報せるきっかけとなって

「ああ、やっぱり来てよかった。人と話すのって楽しい!」
「もっと熱い想いを持った人に逢いたいし、自分も熱い人間になりたい!」
そんなことも想うようになって。

いろんなものを、フェスタからもらった。


さてさて、話変わって。
僕が想うフェスタの醍醐味は、そこで生まれる何かしらの「縁」

今僕がこうしてブログを書いているのも、
僕をスタッフに誘ってくれたさかもっちゃんがいたから。

みんなスタッフになれっていうわけじゃないけど(笑)、
必ず持って帰る何かしらの「種」があるはず。

その種に栄養を与えて、しっかりとした「芽」が出るような、
そんなフェスタにしたいと思っています。


これからも、この縁を大切に。
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どめすに期待してるぞ。
プロフィール

西日本教育フェスタ

Author:西日本教育フェスタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
