コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

「仲間」との出会い/さかもっちゃん(広島修道大2年)

さかもっちゃん/坂本恵里子(広島修道大人文学部2年)

こんにちは。
第1回ALL西日本教育フェスタスタッフで広島修道大2年の坂本恵里子です。
みんなからさかもっちゃんと呼ばれています。(自分でちゃん付けするのは恥ずかしいですが…)

昨年の9月にあった第2回ALL中国教育フェスタが私とフェスタとの出会いです。

私のいる学部は教育学部ではなく人文学部です。
しかも、去年までは社会学を専攻していました。(今年から教育学に転専攻しましたが)
私はもともと教育学部に行きたかったのですが、残念ながら行くことができませんでした。
同じ専攻には、教員志望の子は少なく、周りとの温度差を感じて日々の大学生活に不満を持っていました。

そんな中、
たまたま目にした第2回ALL中国教育フェスタの案内

直感でこれは行くしかないなと思いました。

きっと同じ大学の人少ないだろうし、馴染めるかなという不安もありました。

行ってみると、そんな不安は消えました。
他大学の同じような志を持つ仲間、また自分とは全然違う価値観を持つ仲間に出会いました。

その仲間とは、なかなか実際に会うことができなくても、FacebookなどのSNSを利用して今でもつながっています。
また、私がこうやってスタッフをやっているのもフェスタの縁です。

また、講師の方のお話はとても勉強になります。人生の先輩からの話は、これから教師になっていく上で、また生きていく上で役に立つはずです。

そんなフェスタの空間に皆さんも足を踏み入れてみませんか。

私たちはみなさんが充実した2日間を過ごせるように、フェスタを盛り上げていきます。









スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

西日本教育フェスタ

Author:西日本教育フェスタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
